NEWS

CHALLENGE 2019.12.09

2019 全日本シクロクロス選手権

昨日12月8日に愛媛内子町で開催された全日本シクロクロス選手権のリザルトですが、

男子エリートはチーム弱虫ペダルの前田公平選手が昨年に引き続き見事連覇を達成!

ゴール前の竹之内選手とのスプリントは手に汗握る激闘を締めくくるに相応しい最後で、

どちらもチャレンジライダーでハイレベルなレース展開に誇りを感じる瞬間でした。

レースの詳細はシクロワイアードのこちらの記事にてご覧いただけます。

続いて女子エリートクラスですが、こちらも昨年に引き続きTEAM SCOTTの松本璃奈選手が連覇達成!

関西シクロのマキノステージ〜野辺山と不調続きで迎えた本戦ですが、力強い走りで2位以下を大きく離しての優勝となりました。

MTBでの活躍も期待され東京オリンピック代表候補にも上がっている松本選手の益々の活躍に期待がかかります!

レースの詳細はシクロワイアードのこちらの記事にてご覧いただけます。

最後にU23カテゴリーですが、一昨年のチャンピオンだったチーム弱虫ペダルの織田聖選手が再び王者に返り咲き!

結果的には独走態勢となり2位以下に2分以上をつけてのゴールとなりました。

関西シクロのマキノステージで日本人最高位でフィニッシュと好調さを見せていた一方で、

野辺山では2018チャンピオンの村上選手の後塵を帰すという結果だっただけに喜びも一入なことでしょう。

レースの詳細はシクロワイアードのこちらの記事にてご覧いただけます。

昨年に引き続き男女エリート、U23のカテゴリーをチャレンジライダーが独占する形となりました。

優勝者だけでなく表彰台に登った竹之内選手や村上選手などのチャレンジライダーの力強い走りで、

観る者を魅了するレースとなったことはサプライヤーとして誇りに思います。

写真で見るに前田選手と松本選手はGRIFO、織田選手と竹之内選手はCHICANEのチョイスだったようですが、

選手たちのレポートが届き次第チョイス詳細について追ってご報告します!


BRAND

PAGETOP