NEWS

CHALLENGE 2022.02.04

自転車通勤時のトレーニングに最適なハンドメイドタイヤ

近年、筋力を鍛えるためや運動不足解消のために、通勤に自転車を使用する方が増えました。
普段の通勤を自転車に変えることで気軽にスタートすることができるのはもちろん、しっかりとトレーニングしたいという方も朝夕の時間を効率よく使うことができて人気があります。

今回は、そのような通勤時のトレーニングに最適なタイヤをご紹介します。

 

Challengeのハンドメイドクリンチャー「ELITE XP」

 

ハンドメイド製法で、220TPIのしなやかな作り

高品質なハンドメイドタイヤのブランド「Challenge(チャレンジ)」から発売中の「ELITE XP」は、エントリーグレードながら、トップグレードと同じハンドメイド製法でTPIも220TPIと、同価格帯では抜群のしなやかさを誇ります。同じTPI表記のタイヤでもその製法に違いがあり、Challengeの場合は1枚のケーシングで220TPIになっており、何層も重ねた製法に比べて非常に柔らかく路面に吸い付くような乗り味が特徴です。

さらにトレッドには天然ゴムを使用することで、合成ゴムのタイヤと比べ、柔らかく路面をとらえタイヤの回転力を逃すことなく伝えることができます。
しなやかなタイヤはコーナリング時の制動力にも優れ、路面をしっかり捉える感覚は通勤やトレーニングでの快適性にもつながります。

優れたコストパフォーマンス

さらに、ELITE XPは同じ製法、同等のTPIを持つ製品の中では圧倒的に価格が安く、コストパフォーマンスも優れています。伝説的なタイヤブランド「CLEMENT(クレメン)」の流れを汲むタイの専用工場で、当時から受け継ぐ伝統の製法によって作られています。この技術はクレメン時代からすでに完成されており、全ての工程が効率化されているため、コストを抑えて高品質な製品が製造できる環境が整っています。

エントリーグレードながら、ハンドメイド製法と高TPIのケーシングでしなやかなELITE XPはバランスの良い性能を持っており、初心者やデイリーユースにぴったりです。また従来のエントリーグレードの課題であった、素材の硬さからくる装着時のはめ辛さも、しなやかなチャレンジのタイヤでは解消されます。歴史あるデザインやこだわりの製法で作られるタイヤをぜひお試しください。

■製品情報
HCL ELITE XP 220TPI
サイズ:700 x 25mm、27mm
価格:4,500円(税込4,950円)
FEATURE
・現在のロードタイヤの主流サイズとなる25mm及び27mm幅の2サイズ展開
・トップグレードと同じハンドメイド製法
・この価格帯では群を抜くしなやかさの220TPIケーシング
・高品質なポリエステルケーシングと天然ゴムトレッドを採用
・装着のしやすさを大幅に改善(装着動画はこちら

■関連リンク
HCL ELITE XP 220TPI 製品ページ


BRAND

PAGETOP